ベストエフォート・アーキテクトへの道

ADHDグレーな息子を建築家にする!

REGS(=Remote Education Guidance System)をいよいよ、今週末から起動させる!

のび太の学習指導をどうするか、この3か月ずっと悩んでいる。

単純にうまくいかないからだ。

このままでは自宅に置いたまま、仕事のために毎週平日は東京に行くことはできないところまで追いつめられている。

で、色々と考えてはいるが、大体ネタがそろってきたので今週末帰宅時には土日で一気に環境を整えようと思っている。

 

どんなのかは前の投稿にもあるがあれからいくつか変わっているし、そこまで時間が無くて、しばらくは手つかずになる予定のものもある。

light-de-right.hatenablog.com

 

それでも、やるつもりだ。

2学期の中間テストは11月19日らしい。

早すぎだろ。

現在、10月20日

経った1カ月弱しかない。

間に合うだろうか。

先月の中間テストがあまりにも悪かったので、数学(と国語)だけでも平均以上を取らせたいと思っている。

 

そのためにREGS(=遠隔学習指導システム)の環境構築を進めなければならない。

(中身はないが、名前だけでもかっこよくしたい)

ネタは、ほぼほぼ揃っているが、色々な準備をしなくてはいけないのでぞっとする。

 

2学期の期末テストで効果があることが分かれば、このネタで、Youtubeでストリーミングにも挑戦したいと考えている。

 

同じような境遇で困っている片親はたくさんいるはずだ。

(いや、いないか? 結構、俺苦しいし。)

そんな人たちに少しでも参考になればいいなぁ、と思っている。