ベストエフォート・アーキテクトへの道

ADHDグレーな息子を建築家にする!

そろそろリーブトするか。。。

前回の投稿から、2週間近く放置だ。

 

単純に自分の精神がすり減ってしまい、ほとんど何もできなくなっているからだ。

 

11月19日の二学期期末テストは終わりテスト結果は返ってきているがかなりひどかった。

あれだけ、のび太も毎日勉強を頑張り、俺もEEGGSSを活用して必死にサポートした。

しかし、前回よりもずっと成績は落ちた。

 

下から数えても5番目以内だろう。

 

既に境界知能だと思っている。

 

ADHDは確かにあると思うが、それだけじゃない感覚はずっと持っていた。

それが現実だった。

これだけ毎日、大量の工数を投入して、のび太と向き合ってきたのだから、まぁ途中からわかってはいたけど、認知能力が低さから、境界知能になっている現実を受け入れるわけにはいかなかった。

 

毎日、しんどかった。

 

でも、もう一度立ち上がらなければ。

 

『人間、なるようにしかならないさ!』みたいなことを自分に言い聞かせるわけにはいかない。

シングル親で、すべてをのび太の教育につぎ込んでいる俺がそれを言ってしまったら、後で自分の命を断ちたくなるほど、後悔することは俺自身がよくわかっているから。

 

だからもう一度、立ち上がろう。

何度でも立ち上がろう。

 

でも今回の壁はイササカ高い。

『選択肢が罠に見える』どころか『選択肢が見当たらない』

 

それでも何度でも立ち上がろう。

 

現状分析とこれからの計画は仕事から戻ってきてから、整理することにしよう。

 

俺はまだやれる。

だが、心底疲れているのも事実。

 

シングル親はシンドイや。